日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

Sitecore CMSでサイト開発をするならプログラマにSSDを!

こんにちは。

 

久しぶりにSitecore(サイトコア)というCMSを使った開発をしています。

どんなものなのかは公式サイトに色々と載っているので割愛させていただいて。

 

すごいCMSソリューションなんですが、

開発環境が重いのが難点…。

 

最初から重いというわけではないんですけど、

扱うデータ量に比例して重くなっていく気がします。

正直、開発するのにストレスを感じます。

 

快適に開発するには、SSD必須ですね。

私の職場PCはHDDなんですが、

SSDを搭載しているPCと反応が段違いです。

マグネットコーディングするとこんな感じなのかって思ってしまいます。

SSDとマグネットコーティングは関係ありません)

Sitecoreを導入する際にはプログラマSSDを与えてください。

 

好き勝手言っていますが、

知らないだけで、開発環境を快適にする技があるかもしれません。

SSDを使わなくても快適になったとかあったら、

追記しようと思います。

 

では。