日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

IE6の賞味期限

f:id:satoshi-ka:20130324230206j:plain
Windows XPのサポートが来年の2014年4月に終了しますね。
と、いうことはIE6もそこで終了という認識でよいんですかね?
Virtual PCとか抜きにしたらIE6が動く環境のサポート終了ですか?
Webに関わるヒトがIE6から解放される記念日って認識して大丈夫?
むしろサポートもされないブラウザに対応しているほうがよくないんじゃないか?
 
完全に独り言ですけど、
IE6の葬儀イベントにMicrosoftさんは献花とかしてたけどさ、
その陰で 、
“IE6で表示すると崩れるんですけど!!!”
とか、言われてプログラマとかがどれだけ苦しんでたか。
 
そんなことよりIE6を立ち上げた際に、
『IE6はあなたのネットライフに悪影響を及ぼす恐れがあります』 
とか、表示させる機能を実装してほしい。
できることなら、常に表示させておいてほしいくらい。
あと、1年ですよ。
Microsoftさん宜しくお願いします。
 
Windows7でもIE10使えるようになってるけど、
IEっていうとIE6のイメージなんですよね。
IE10がすばらしいブラウザだったとしても、
IE6をどうにかしない限り『IE爆発しろ』は消えないと思う。
 
(・ω・)