日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

9hours(ナインアワーズ)に宿泊してきた

f:id:satoshi-ka:20120617221351j:plain

先日、所用で京都に行ってきました。

日帰りでもよかったんですが、

前々から気になっていた『9 hours』に宿泊することに。

 

f:id:satoshi-ka:20120617222446j:plain

外観はちょっとわかりづらいけど、

隣にコンビニがあって便利です。

 

チェックインをすませた後は、

荷物を置きにロッカーへ。

 

f:id:satoshi-ka:20120617220951j:plain

男性と女性のフロアは分かれています。

男性ロッカーは9Fでした。

 

f:id:satoshi-ka:20120617220900j:plain

ロッカーはこんな感じ。

手前にロッカー、中程に洗面台、

奥にはシャワールーム。

ロッカーに入らないような大きい荷物はフロントで預かってもらえます。

 

f:id:satoshi-ka:20120617223009j:plain

ロッカーの中には、

館内着、フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ。

 

f:id:satoshi-ka:20120617224408j:plain

カプセルホテルなのでシャワーだけと覚悟していたんですが、

奥に浴槽が!これはうれしい誤算。

(浴槽が使える時間帯は限られているので確認してください。)

 

f:id:satoshi-ka:20120618085421j:plain

そして、スリーピングポッドのフロアへ。

 

f:id:satoshi-ka:20120617221357j:plain

スリーピングポッド(カプセル)へ。

 

f:id:satoshi-ka:20120618003247j:plain

入り口のロールスクリーンを閉めるとこんなです。

 

f:id:satoshi-ka:20120618003307j:plain

枕元には『寝室環境システム』が。

起床時間をセットして睡眠設定をすると、

ポッド内の証明がゆっくりと落ちていきます。

朝になると徐々に証明が明るくなっていって、

自然な目覚めを促してくれます。

 

思った以上にぐっすり眠れてよかったんですけど、

朝起きてから、ストレッチとか足の指をグーパーしたり、

1時間位ゆっくりしようとか思っていたら、

周りからイビキが聞こえてくる...。

そういえば、フロントで耳栓売ってたなぁ。

ちょっと残念な部分はありましたが、

宿泊してよかったです。 

 

9hoursはネットで予約すると、

平日なら¥2,800.で最大17h滞在できます。

ラウンジでは電源、無線LANが使えるので、

PCとか持っていっても困りません。

 

“そうだ京都、行こう。”っていう気分で、

荷物が少ない場合は手軽に利用できると思います。