日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

スマートEXアプリで改札を通れなかった

 

f:id:satoshi-ka:20180407003541j:image

新幹線使うとき、スマートEX便利ですよね。

 

この間、改札ではまったので備忘録として。

登録してるクレジットカードの有効期限が切れると決済出来なくて改札通れない。

発車間際だったので、駅員さんにお願いして乗車証明書をもらって改札通してもらいました。

助かりました。

降車駅で手続きして、そのあとにクレジットカードを登録しなおしたら帰りは問題なく改札通れました。

 

仕様はよくわからないけど、都度決済だから。

って、考えたらなんとなく納得。