日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

名西酒蔵(三軒茶屋)

f:id:satoshi-ka:20120612230548j:plain

三軒茶屋のとある路地。

ちょっと中に入ると、

f:id:satoshi-ka:20120612221519j:plain

徳島料理が味わえる居酒屋『名西酒蔵(みょうざいしゅぞう)』です。

こっそり撮影のつもりが目があってしまいました。

 

徳島の食材を使った料理を楽しめます。

もしかしたら徳島料理を食べたのはここが初めてかも?

徳島出身でも、徳島に行ったことがあるわけでもないのですが、

スポーツクラブ仲間に連れられてきてから、適度に通い続けています。 

 

メニューは毎日変わります、手書きメニューです! 

f:id:satoshi-ka:20120612221911j:plain路地

野菜、魚が目を引きますね。

写真に光が反射していて見づらいですが、

酒のアテも充実しています。

 

名西酒蔵

こっちはお酒、いろいろ揃っています。

迷ったら、店員さんに選んでもらいましょう。

料理にあわせてとか、こんな感じで!とか。 

 

まずは、お通し。 

お通し

今日はこんな感じ。

・魚のアラ煮
・徳島野菜の盛り合わせ(新トウモロコシ!)
・鳥スープ

 

茗荷とセロリの酢漬け

茗荷とセロリの酢漬け、

サッパリしててビールがすすみます。

 

そして、今日はコレを食べに来ました。

徳島丼

徳島丼!

徳島丼

ちょっと寄って徳島丼!!

ダイエットは明日から!!!

 

もうちょっと食べたいところですが、哀しいかな減量中なのでお会計。。。

f:id:satoshi-ka:20120612230326j:plain

お会計中にお茶とデザートが出てきます。

 

ちなみに平日はランチもやってます、オススメです。

ランチメニューは徳島丼とか各種焼き魚の定食とか、とか。

三軒茶屋にお勤めの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。 

 

では。