日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

盛岡じゃじゃ麺専門店『じゃじゃおいけん』(三軒茶屋)

f:id:satoshi-ka:20120701213415j:plain

三軒茶屋にある、

盛岡じゃじゃ麺専門店『じゃじゃおいけん』のじゃじゃ麺です。

メニューにはじゃじゃ麺のみです。

頼むときはサイズで頼みます。

 

f:id:satoshi-ka:20120701213422j:plain

うどんみたいな平たい太麺に、

真ん中に乗っているのは肉味噌、

そして、キュウリとネギ、そしてショウガ。

 

f:id:satoshi-ka:20120701213530j:plain

キレイに盛りつけられていましたが、

ぐちゃぐちゃに混ぜてしまいます!

あとは食べるだけですが、ここからが結構重要!

カウンター上に、調味料がおいてあります。

塩、胡椒、ラー油、ニンニク(お昼にはちょっと)、肉味噌かな。

これを使って自分好みの味にしていきます。

多分、2,3回食べないと自分の味に辿り着けないかも。

 

f:id:satoshi-ka:20110130192127j:plain

〆は『チータンタン(鶏蛋湯)』

食べ終わった後の器に生卵をいれてかき混ぜたら、

スープと肉味噌を入れてもらって、

じゃじゃ麺と同じように自分好みの味に仕上げます。

私は胡椒とラー油を入れるのがスキです。

 

f:id:satoshi-ka:20120701212833j:plain

店内はカウンター席のみです。何席だったかな?

隙をみて、おいけんさんに話しかけてみましょう。

 

f:id:satoshi-ka:20120701234842j:plain

三軒茶屋駅から徒歩で6分、ダッシュ2,3分?

 

f:id:satoshi-ka:20120701212704j:plain

夜だと、こんな感じです。

ちょっとわかり辛いかも。

 

自分だけのじゃじゃ麺を是非、見つけてみてくださいね。