日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

NTT東日本のBフレッツとプロバイダ契約は別々に解約手続きが必要です

引越しって色々と解約だとか契約だとかが発生して面倒ですね。

面倒ついでにヤラレタ感があったので、文句を含め。

 

三軒茶屋の部屋を解約する際に公共料金だとか、

スポーツクラブだとか、プロバイダだとか解約するものが結構あったんですが、

1つ解約し忘れが、、、『Bフレッツ』ですよ!

ネット環境はフレッツ光のプロバイダパックだったんですよね。

 

ご丁寧に、NTT東日本から、

7月にプロバイダから解約の通知があったけど、

フレッツは契約継続してるからヨロシク!とお手紙が!

すぐに問い合わせさせていただきましたよ。

 

回答は、

“あ、気づいちゃいましたかぁ、
じゃあ、今日までは契約期間なので、
今日までの請求をさせてもらいますね〜”

※脳内変換されています

 

正直、気分悪いので資料請求させていただきましたよ。

まぁ、こういったことは端っこに読みづらい感じで書いてあるんだろうな、と。

f:id:satoshi-ka:20120813203325j:plain

はい、“別々に解約が必要です”

気づかない奴が悪いというやつですね。

実際にオペレータとのやりとりで、

私「使ってなくても解約の連絡していないのが悪いんですよね?」

オ「そうですn¶sdksdk3mkmj・k」

口を滑らせたんだとは思いますが、

確実に“そうですね”と言ってましたし。

こういった小銭を稼ぐやりかたをする会社だったなんて。

サービス自体に不満はなかったけど、

もう二度と使いたくない。

 

よい勉強になりました、次は気をつけます。