日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

大峰山で山伏修行

f:id:satoshi-ka:20120806054022j:plain

「しっかり親孝行するか?」

「ハイッ!」

・・・・・

 

大峰山で山伏修行をしてきました。

そのなかの一つで【西の覗き】と、いうやつです。

絶壁から下を覗くんですよ。

写真を見て分かる通り、足を持ってもらっているだけです。

覗いているときに、

“親孝行するか?”とか、“仕事を一生懸命やるか?”とか、

そういうことを聞かれるんですよ、

返事しないと微妙に下げられます(:D)rz

 

一応、命綱は付けているんですが、

どこかに固定されているわけではなく、

後ろで人が持っているだけなので、そのときはアレです。

 

f:id:satoshi-ka:20120806051816j:plain

大峰山に入るのは夜中なので、

晴れていれば頂上付近で御来光を観ることができます。

ちなみに前日には水行があります。

湧き水に使って般若心経です。

水は結構冷たいです。

 

大峰山は唯一の女人禁制との事なので、

女性は入ることができないようです。

 

新入社員研修とかにもよいのでは?とか、思ったりします。

自分は毎年の恒例行事になりそうです。