日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

宮島・嚴島神社へ行くフェリーはJR西日本フェリーがオススメ

なんとなく、思いつきで広島に行ってきました。

しいていえば、行ったこと無かったし。

 

観光自体は楽しめました。

宮島に行く際にのるフェリーですが、

JR西日本宮島フェリー』がオススメです。

料金も他のフェリーと変わらないのですが、

JRフェリーは大鳥居の近くを通るんです。

自分は気付かずにJRじゃないフェリーに乗ってしまいましたが…。

せっかくなら大鳥居を海側から近くで観たかった。

 

宮島に行く前に広島のヒトに観ておいた方がよいものあるかと聞いたら、、、

f:id:satoshi-ka:20130622115634j:plain

『あなごめし』@ふじたや

f:id:satoshi-ka:20130622115703j:plain 

『揚げもみじ』

この二つを食べておけばおkと言われました。

実際、おいしかったです。