日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

富士総合火力演習を観てきた

f:id:satoshi-ka:20120826080640j:plain

富士山の麓、自衛隊の「総合火力演習」を観てきました。

軍オタでもなんでもないのですが、

メタルマックス』というゲームが好きだったこともあり、

戦車とか観れるなら観ておきたいと思い、御殿場まで行きました。

 

f:id:satoshi-ka:20120826101125j:plain

“弾着(だんちゃ〜く)、、、今!”

 

f:id:satoshi-ka:20120826120659j:plain

はい、ヘリコプター!

 

Youtube、ニコ生で配信していたらしいのですが、

実際に観て欲しいです、爆風、地鳴り、

これは現地に行かないと体験できません。

 

会場には食べ物、グッズ等々が売っています。

トイレは仮設トイレがありますが、イベント事では恒例の行列になります。

あとは天候にいろいろと影響を受けるので、

日焼け対策から雨具まである程度用意しておくことをお勧めします。

売店でポンチョとか帽子とかも売っているので、

必要に応じて現地調達してください。

 

ちなみに都庁はきていませんでした。

ロボットに変形するところを観たかった。

 

来年も行けたらよいなと思いつつ、月曜日です。