日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

マンナンレバーを食べてみた

レバ刺しが禁止になるというアレのなか、

気になっていた『マンナンレバー』 を買ってみた。

f:id:satoshi-ka:20120619221035j:plain

どんなものかわからなかったので、とりあえず小さいやつを。

 

f:id:satoshi-ka:20120619221331j:plain

見た目は、新鮮なレバーっぽい感じはする?

味は、、、レバ刺しじゃない!!!

食感も、なんか違う。

モノはコンニャクだから味付けに影響されるかもしれないけど、

なんていうかコレジャナイ。

 

でも、レバ刺しと思わなければ、これはこれで美味しいかも。

コンニャクだし、カロリー控えめじゃないか!?

レバ刺しの代用としてはアレだけど、全然アリだ。

 

今後、牛レバ刺しを食べる機会が減ると思うと哀しい気分になります。

レバ刺しもフグみたいに免許制にしてほしいものです。

多少なら税金かけてもらってもよいと思うくらい残念です。

 

マンナンレバー食べて見る価値はあると思います。