日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

Web&モバイル マーケティング EXPOに行って来ました

こんにちは。

 

GWから雨とか雷とか続いてますね。

今日もWeb&モバイル マーケティング EXPO行く為に有給取ったのにやられました…。

 

 今回は行けるかどうか微妙だったので、

事前調査をしていかなかったのですが、

感想としてはiPadとかタブレットが多く使われるようになったなと。

 

カタログとかプレゼン資料をタブレットに入れるのはもう当たり前な感じで、

いろいろな業務を行う際のツールとして利用できるレベルになっていました。

とはいえ、タブレット単体でっていうわけではなく、

各種周辺機器との連携によって業務を行うための機能を提供するって感じですかね。

 

自分として以外だったのはMetro スタイルを見なかったかなと。

タブレットとも相性良いんじゃないかと思ってるんですけど。

デジタルサイネージももうちょっとあるかなと期待してたんで残念でしたが、

そこはデジタルサイネージ ジャパンに期待です。

 

残念ながら会場内撮影禁止だったので、

写真とか載せられないのですが、

明日も開催されているので、興味がある方は足を運んではいかがでしょうか。

 

では。