日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

ダイアログインザダークにいってきた。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク』いってきました。
 数年前に東京で体験してきたことがあるのですが、
4月に大阪にオープンしたグランフロント住ムフムラボ
対話のある家』が開催されると知ってすぐにチケットを購入。
 
そして当日、
グランフロント横のうめきた広場で
オクトーバーフェストが開催されているという
都合のよいサプライズが用意されていたけど、
ダイアログインザダークは飲酒確認があるのでしばし我慢。
 
『対話のある家』は6名+アテンド2名の8人で暗闇へ。
体験内容はネタバレになるので、割愛のごとく。
暗闇の中では会話がすべてでした。
 
「開発はチケットがあればコミュニケーションは不要
そんなことを言ってたヒトがいたな。と、思い出した。
いまでもそれは違うと思っている。
 
最近、ヒマワリを育て始めました。
 f:id:satoshi-ka:20130605232905j:plain