日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

Windows8の業務利用を検証中

f:id:satoshi-ka:20130108111021j:plain

Windows8の検証中です。

職場に導入するPCのOSを7か8か考えてます。

 

Windows8の印象としては、

何だコレ?!使いづらい!!

だったのですが、

起動早い!タッチパネルだと普通に使える!

Officeも特に問題ない(OpenOfficeに切り替えたい)。

ウイルスバスターコーポーレートもSP2で対応してる。

Excelに電子印が対応していない(印鑑は紙でよくね?)。

業務アプリも動く。

 

いまあるマシンを利用するとなると厳しいけど、

新しくマシンを購入するならWindows8で問題なさそう。

報告書を書いて最終判断を待つことになるだけど。

正直、Windowsである必要もないんだけど、

利用者を考えたらそこまで変えられないかな。

 
Windows8、是非ともタッチパネル端末で使ってみてください。
マウスだと個人的にはちょっとアレでした。