日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

引越し一括見積りを利用してみた

私事で引越しすることになりました。

面倒ですよね、引越しって。

 

片付けとか、引越し業者決めたりとか。

面倒ついでに一括見積もりサイトを使って、

見積り依頼をしてみました。。。

 

なんていうか失敗でしたよ、アレです。

ちょっと考えればわかることだったんですが、

自分が入力した見積り条件を、

業者に転送されるだけのシステムでした。

(とある業者がそのメールに対して転送メールしてきたんですよね)

サイトで見積り条件を入力して、

一息つくまもなく、業者からの電話ラッシュ、、、

f:id:satoshi-ka:20120715233902p:plain

(:D)rz...

 

業者によっては2時間おきに電話かけるてくるし、

深夜、早朝にかけてくるところも。

一括見積もりサイトさん、

電話可能時間帯を付けてください。

あと、あのメール見ると個人情報の扱いが心配です。

 

結局、自分で数社を選んで再見積り依頼しました。

今後改善されるかもしれませんが、

引越しの際には一括見積もりはオススメできません。