日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

大峰山山伏修行2013

f:id:satoshi-ka:20130805214601j:plain
今年も大峰山に山伏一日修行に行ってきました。
仕事関係の方も一緒なんですが、
修行以外は飲んだくれている小旅行な感じです。
 
昨年同様に1日目の夕方に水行をして、
夜中の間に大峰山に登ってご来光を拝む。はずが、
残念ながら今年は曇りのためにご来光は拝めず。
今年は2回目の参加なので覗きはパスして、
去年行けなかった裏行に参加。
裏行は気を抜いたら本当にサヨナラできる感じでしたよ。
 
無宗教の自分が般若心境を口にするなんて考えてもいませんでした。 
来年いくと小先達になれるので卒業のタイミングかも。 
また来年も行ってきます。