日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

京都観光には市バスが便利です

京都は観光シーズン真っ只中です。

どこにいっても人、人、人、、、平日でも人がいっぱいです。

 

京都に住んでいるので、

観光シーズンは大人しくしていてもよいのですが、

京都の秋は初めてなので紅葉とか観たいし。

でも、人の多いところは好きではないので、

出来るだけ人がいなさそうなところを選んで観光しています。

 

京都市内を観光する際には市バスを利用すると便利です。

料金均一区間であれば距離に関係なく1回220円でバスに乗れるんですが、

220円とはいっても数カ所回ったら結構な出費ですよね。

1日に数カ所回るなら『市バス専用一日乗車カード』です。

f:id:satoshi-ka:20121127014454j:plain

これ1枚500円なんです、

3回乗ったらもとがとれてしまいます。

 

カードは京都駅とかバスの中でも買えます。

京都駅ならバス乗り場に自販機があるので、

そこで買うのがよいと思います。

 

バスに加えて市営地下鉄も乗れるカードもあるので、

行き先にあわせて選んでみてはいかかでしょうか。