日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

タブレット導入における心配事

f:id:satoshi-ka:20121005124103j:plain

ちょっとまえからiPadなんかは見るようになってましたけど。

Windows8も出荷されて職場のタブレット端末が増えていきます。

プログラマとしてはオモチャが増えるので楽しいのですが、 

業務に会わせてアプリを作っていく中でシステムじゃない部分で

考えないといけないことがあったんです。

 

タッチパネルって指で触ると、

指紋だとか油だとかアレとかが着くワケですよ。

拭けばよいでしょ!?って言われたらそれまでなんだけど、

それが一番よい方法なんだろうか?

そしたらクリーナー置いておかないといけないし。

 

共有じゃなくて専用機として扱うのがよいのかな。

とりあえずは保留ですかね。

実践投入まで時間あるし、

なにもしなくてもよいかもしれないし。

 

個人的なことですが、

ヒトのディスプレイをベタベタと触ってくるヒト苦手なんですよね。 

タッチパネルじゃないディスプレイを指差しとか触る際には、

指の腹じゃなくてツメで触ってもらえるとよいんですけど。