日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

Windows8の陰で

Windows8が販売開始されましたね。

Windows7への移行もほぼ出来なかったので

タイミング的に8の検証をしないと行けないのですが、

Webを触っているとIE6というアレがいまだに付きまといます。

 

正直な気持ちとして、IE6は対応しない。

と、言えればよいのですがECサイトとなると

IE6からでも購入していただけるヒトがいるという現実。

それを切り捨てるということは出来ないですよね。

ゆるされるなら、GetFirefoxとかのバナーをサイトに貼りたいくらいです。

 

マイクロソフトさん、

IE6でアクセスされたら、

お金をくれる仕組みを作ってください。

GoogleAnalyticsのタグみたいなやつ。

IE6の利用数とかも確認できてよいと思うんですけど。

 

f:id:satoshi-ka:20120810181808j:plain