日曜日の馬鹿力

プログラマの日常です、技術的なことはほぼ書きません。

新橋のサウナで宿泊

先週、幕張でCEATECが開催されていたので東京に行ってきました。

他にも用事があったので東京で1泊してきたのですが、

たまたま見つけたサウナに宿泊してみました。

 

なぜ、サウナかというと、

韓国ドラマを観ていると結構な頻度でサウナが出てくるんですよね。

しかも宿泊したり。

自分としてはサウナに宿泊ってどういうことだろうと。

そういうこともあり、よい機会だと思い行ってみました。

 

実際行ってみると、

サウナといいつつ、広い浴室もあって、

いわゆるスーパー銭湯的な感じでした。

 

f:id:satoshi-ka:20121006094009j:plain

これはデラックスルーム。

なんか高速バスとか飛行機の座席っぽい。

利用にはサウナ利用料プラス¥1,000.です。

普通のフロアにも同じようなものがありました。

あと、所々に雑魚寝している方も。

 

f:id:satoshi-ka:20121006093959j:plain

席ごとにテレビも設置されています。

ヘッドレスト部分にスピーカーがついているので、

寝ながら視聴できます。 

 

設備的には問題なくて、

個人的には漫画喫茶よりはサウナかなと思ったりするのですが、

今後、宿泊施設としては利用しないかな、と。

なぜかというと、こういった空間では天敵がいるのです。

イビキです。これはどうしようもないですね、

チェックアウトのときに売店を見たら売ってましたよ、耳栓。

 

普通にホテルに泊まるのがよいとは思いつつ、

気になったら1回は経験しておくのもよいですよね?

次に東京行くときにはイビキを気にしなくてよい所に泊まります。

 

ちなみに利用したのは、

オアシスサウナ アスティル』です。

新橋の駅から近いので便利は便利だと思います。

あと、ここは男性専用でした。